Q&A(これまでのご質問)

質問1:教育素材を提供するとその指導書の著作権はどうなるのか?
回答1: 指導書の著作権は、登録された方がそのまま保持されます。

質問2:実験テーマ以外の教育素材を登録してもよいのでしょうか?
回答2:高専の教育に何らかの形で役立つものであれば、どのような教育素材でも登録ください。

質問3:他の資料からコピーした部分があるので、登録できないのですが、部分的なものでも登録してよいでしょうか?
回答3:はい。コピーした部分を消した不完全なものでもかまいません。また、テーマごとに分割し、再編集可能な形式(WordやPowerPoint、TeX形式等)で登録頂いた方が利用しやすいと考えられます。

質問4:ユーザ登録できません。どうしたらいいでしょうか?
回答4:ユーザ登録を行う際には,各高専に割り当てられているIPアドレスからの アクセスかどうかの確認を行っています。 ユーザ登録できない場合には,プロキシーサーバの設定を行ってください。 プロキシーサーバの設定方法は,各高専のネットワーク管理者にお尋ねください。 プロキシーサーバを設定してもユーザ登録できない場合には, kaneishikawa-nct.ac.jp まで 高専名,お名前,電子メールアドレス(高専ドメインのもの)をお知らせください。